Bass Only

2010年から2022年までのブログです。

風化

震災から4年経ちました。 助けあいジャパンをみると今も約23万人の方々が避難されています。 1年前は26万人でした。思ったほど減っていません。 そんなことも忘れてしまいがちな今日この頃ですが、助けあいジャパンには復興支援ボランティアに参加された方々の体験を綴ったブログが今も残っていて、その中でもJKTSというブログは、当時激しく魂を揺さぶられたブログです。 医療スタッフとして震災直後に被災地に入られた方のブログで、ご存じの方も多いと思うので今更なネタですが、まだ読んでいない方は是非ご一読を。 久しぶりに読んで、少し目が覚めました。