Bass Only

2010年から2022年までのブログです。

鶴見川・岸 x1匹

#1 38cm プロズファクトリー / プロズチューンデヴァイス / ラバージグ(+エグジグホッグ)

晴れ、上げ止まり前後、濁りやや濃、バサー少。

14時半から16時半前までの釣行。

急激に冷え込みました。

昨日朝の大雨の影響は思ったほどなく、やや濁りが入った程度の鶴見川

日差しは暖かいのですが、先週と違い冷たい空気に入れ替わったようで、しかも北風が吹き続けて結構寒いです。

日が傾くにつれ、手がかじかんできたので、短時間で撤収しました。

新羽橋の向こうに浮かぶ月。

そんな本日の釣果。

風裏の本命ポイントは不発。

北風がもろにあたって厳しめなエリアをゴリゴリ引いていたスモラバが、不意にゴリゴリ感が抜けたような違和感。

きいてみると離された感触。

ピックアップせずそのままゴリゴリ引き始めるとグググっと抑え込まれるような感触!

糸ふけを取りながらロッドを送り込んでのロングストロークで。。。

パワフルでボリューミーなバスゲット!

40アップかと思いましたが苦戦続きの今年はこれが最大釣果です。

結局これが唯一の反応でしたが、久しぶりに満足な釣行でした。